2016年12月10日土曜日

赤い夕焼け

先月からドタバタしていたこともあり、前日までツアー(今回は他事業者のヘルプ)が入っていることに気づかず。スケジュールが被っていましたが同僚の助けで難なくセーフ。助かりました。

代わりにセミナーへ参加。一応、複数のSNSを受け持っているので運用のヒントを求めて出席しました。


SNSは好きで割と活用して来た方なので大方はすでに知っていることでしたが、ビジネス的な運用の方法をちょろっと学べたので良しとしました。

帰りにきれいな夕焼けに遭遇。車を止めて写真に収めました。


ちょうど昨日に芸大の講義で夕焼け空がなぜ赤くなるのかを説明して来たばかりでした。

太陽光が大気圏を通る距離が伸び、地上に光が届く頃には青い光が散乱して散り散りになり過ぎてしまいます。そのため、主に波長の長い赤色光だけが届き、空が赤くオレンジ色に輝くのです。

夕飯にソーキそばを食べて事務所を出ました。

今週もお疲れさまでした。明日からの土日はやんばるでツアーとなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿