2016年3月29日火曜日

SDカード内の写真を削除しても容量が増えない・・・

よーし、今日は磯歩きしちゃうぞ〜!と、準備を始めてカメラのSDカードが容量いっぱいだったことを思い出す。MacにSDカードを挿して、イベントごとにフォルダを作って写真を整理していく。最後にSDカード内の写真を削除して準備完了!いざ潮間帯へ!


だがしかし!潮間帯でカメラを使おうとすると残り3枚しか撮れませんと表示されているではありませんか!写真を消そうにも何も入ってないし、どうすればいいんだこれ(困

ということで帰宅後に調べてみたら、どうやらSDカード内の画像ファイルを削除した後(ゴミ箱にいれた後)に、ゴミ箱自体を空にしなきゃいけないみたい。なんと・・・。

これにて一件落着。

0 件のコメント:

コメントを投稿