2013年12月21日土曜日

ケアンズ初日

ということでケアンズでの9日間の生活が始まりました。



那覇→関空→ケアンズという流れで現地についたのは早朝の5時。手続きやら審査やらの待ち時間が長くてホテルについたのは6時半ごろ。

ところがチェックインは13時からだからそれまでどっかで遊んで来いと言われる。

ていうかフロントのおばちゃんの英語早いっす。。言ってることの半分くらいしかわかんね\(^o^)/

というこで市内を徒歩で散策することに。ひたすら徒歩で散策。

まだ薄暗いのに13時までとか。。。
海岸線のウォーキングコースを端から端まで歩いたがな。日がでてくると晴れてて景色良かったよ。

韓国なのか中国なのか日本なのかはわからないけどアジア系の人も意外といた。

あと歩行者信号が横断歩道の半分くらいで点滅し始めるからビビった!

そして腹が減ったのでショッピングモール内にあるマックにチャレンジ!

オムレツバーガーのセットをコーヒーで注文したかったんだけどよくわかんないうちに出て来たのはオムレツバーガー単品とカフェオレでした(笑)そしてオムレツバーガーまずい。。。

マックにら滞在中にリベンジしようと思います




お釣りの1ドルコインにはカンガルー♪( ´▽`)

結局本読んだりベンチでうたた寝したりと時間を潰し、15分早くチェックイン(笑)ていうか今考えたらもっと早くチェックインさせてくれたっぽい。。。


仮眠を取ったあとにコンビニへ買い出しへ。今日は寂しくヌードルすすったよヽ(;▽;)ノ明日は外で食べよう。


その後は寝たり起きたりでいまに至る、と。

明日は他のメンバーと合流するのでもうちょい楽しめるかな。いやーそれにしても言葉の壁は分厚いですなー。英語にビビりまくってたのでそこは開き直って楽しむようにしよう。


おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿