2013年12月21日土曜日

夏のまとめ ~ダイビング編~

もう9月も終わりますね。後期の時間割とかを決めなきゃいけないので、もう本当に夏が終わってしまいますね。悲しいです・・・。
ということで、夏の記録を。

8月上旬に沖縄本島にて友人とダイビングしてきました。本当は離島に行く予定だったのですが、台風15号が本当にもうタイミングよくやってきたので前日にキャンセルして急遽本島で潜ることにしました。



2,3年ぶりくらいにタンクを背負ったので、思ったように海の中で動けなかったり、魚の名前を忘れていたりしたのが残念だったけど、初めて見る魚もいたのでけっこう楽しめました。

以下、撮った魚をちょろっとご紹介。




ニシキフウライウオ


カミソリウオ・・・?


ハタタテハゼ



ハナミノカサゴ


ミヤケテグリの幼魚


こんな感じでした。個人的にはミノカサゴ系が大好きなので、今回はハナミノのやや若魚と成魚が見れて満足でした。他にももっとたくさん見たけどちゃんと撮れたのは・・・・。まあ、6年前に買ったカメラだし、うん、そういうことにしておこう。

来年の夏までに頑張って新しいカメラかってまた潜りたいですなぁ。というか1月に与那国にリベンジ予定なのでそれまでに・・・。


続く!


<<追記>>
今回は恩納村にあるダイビンショップ マレファンスさんにお世話になりましたあざーっす!

0 件のコメント:

コメントを投稿