2013年12月21日土曜日

国際学会@ケアンズ 2日目

ケアンズ2日目。



朝から他のメンバーと合流するも、初日と同様に13時まで遊んで来いと言われ、またまた歩いて市内を散策に。

海岸沿いにぐるっと回って初日にも来たケアンズ駅で朝昼ごはん。

その後、近くのRusty's Marketへ。ここは二人のヒッピーが始めた小さな出店が30数年かけて大きな市場になったらしいです。



果物や野菜がたくさん売られていました。







ヤシの実?を売っている人もいましたよ(笑)



食べ物以外にも本や調理器具、アクセサリー洋服などが売られていました。






あ、あと歌うおじさんもいたよ。




ここで以前から欲しかったサンゴの図鑑(古本)が40ドルで売られているのを発見!オーストラリアとインド洋のサンゴについて記載されている図鑑です。一瞬悩みましたが・・・



結局購入しました。25ドルにまけてもらったので、日本円だと2000円ちょっとになるかな。めっちゃ嬉しかった。


その後、なんとか時間を潰して他のメンバーがホテルにチェックインした後は、学会の会場に行き、受付とポスターの設置を行いました。

そしてそのままWelcome Receptionに参加。前夜祭みたいな感じでお酒を飲みながら参加者同士で交流を深めます。つっても久しぶりに会った友人や知り合いたちと騒ぐって感じ。ちょっとクラブっぽい雰囲気(←行ったことないけど)だった(笑)





このレセプションで、なんと昼に買った図鑑の著者を発見!!話しかけたりはしなかったけど、図鑑を持ってきてたらサインもらったのになー。


という感じでいよいよ始まるなぁと思いつつ、ホテルに帰ってきました。寝るだけ。翌日からいよいよ学会が始まります。僕は夕方からポスター発表があるので、緊張しつつ就寝しました。


以上、ケアンズ2日目でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿